人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島 西のはしっこの瓦屋さん


by awa-haji

明日香村

ひさしぶりの、投稿です。
もう九月ですが、まだまだ暑い日が続きますが、
八月の休みに、子供たちを連れて、明日香村に遊びに行ってきました。
いつもなら、お盆が明けて、遊びに行くときは、だいぶ涼しくなってきているのに
今年は、暑い。
とりあえず、飛鳥駅前で、レンタサイクルで子供たちを乗せ出発
まずは、天武、持統天皇陵の前をすぎ、甘樫丘。
甘樫丘は、蘇我蝦夷、入鹿親子の、邸宅があったと言われているところ。
明日香村_e0193327_15474973.jpg

甘樫丘展望台から、藤原京跡方面。つぎは、
明日香村_e0193327_1555212.jpg

飛鳥寺方面
すごく見晴らしいい所に住んで、都の様子、町の様子を見ていたのかな。
つぎは、水落遺跡を観て飛鳥寺
飛鳥寺は、日本最古のお寺で、日本最古の大仏があります。
明日香村_e0193327_16224236.jpg

うちの嫁さん、汗だくです。
明日香村_e0193327_16272041.jpg
明日香村_e0193327_1630742.jpg

古い瓦も展示されてます。
つづく。
by awa-haji | 2010-09-12 16:33