淡路島 西のはしっこの瓦屋さん


by awa-haji

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

現場見学 in 富田林

もう、一月以上も前ですけど、四月の末に、軽トラで大阪の羽曳野まで、
瓦を、配達したついでに、前に瓦を納めた、富田林の現場見学に行ってきました。
寺内町は、保存地区で道が狭いので、軽トラがちょうどよかった。
では、写真をどうぞ。
e0193327_16315283.jpg

e0193327_16343989.jpg

e0193327_1644654.jpg

大屋根が本葺きで、下屋が鎬桟(しのぎざん)です。
e0193327_1647241.jpg

塀も鎬桟です。
この辺り一帯は、古い民家はほとんどが鎬桟です。
e0193327_16544114.jpg

e0193327_16572497.jpg

[PR]
by awa-haji | 2010-06-23 16:58 |

雨の中

ワールドカップが始りました。
今日は、日本×カメルーン戦、日本は勝てるのだろうか?
自分も、昨日はサッカーの試合。
5月からリーグ戦は、始ってたけど行けず
昨日が今シーズン初めての試合。
朝から、どしゃ降りの雨。
雨の中ずぶぬれになっての試合、ユニフォームが重たい。
ずぶぬれになったけど、なんか気持ちよかった。
試合にも勝ったし、ひさびさに得点したからかな。
さあ、日本代表はどうなるだろうか。(実は、私はオランダ代表のファンです)
[PR]
by awa-haji | 2010-06-14 13:49 | サッカー