淡路島 西のはしっこの瓦屋さん


by awa-haji

カテゴリ:日常( 13 )

イタッ!

イタッ。
昨日、蜂に刺された。たぶん足長蜂やと思う。
蜂に刺されて、どうしたらええか分からず、
とりあえず、水で洗いながら、毒を出すように押してみた。
家に、帰ってきて、パソコンで調べてみた。そしたら
「ムヒ」などの抗ヒスタミン剤入りかゆみ止めを塗って
と、書いてある、そんなんでええんや。
ちょっと、びっくり。
消炎鎮痛剤とも書いてあった。
トラック行かなあかんのに、刺されたとこが、
腫れて、かいくて、気持ち悪くて、寝れなかった。
最悪だ。
とりあえず、ムヒを持って、痒くなるたびに塗りながら行ってきた。
今も、腫れてるし、眠たいし、
今日は、早く寝よ。
[PR]
by awa-haji | 2010-09-30 17:17 | 日常

当たり。

今年も、もうすぐ終わり。
今年は、はじめて、本の懸賞に当たりました。
少年ジャンプを読んでいると、息子が見たいと言うのでみせると
何週か連続のプレゼント企画があるのを見付けて、応募してと言うので
送ってみると、
e0193327_21512511.jpg

当たっちゃいました。
生まれて、初めて懸賞にあたりました。
トリコTシャツとスケット団Tシャツ
集英社さんありがとうございます。息子も喜んでました。(まだ、着れないけど)

ついでに、こんなんも当たりました。
e0193327_225913.jpg

9月あった、Touring Stamp Rally 2009 in AWAJIの
スタンプラリーに応募したら。G賞当たりました。(あと、何あったか覚えてないけど。)
日本二輪車協会さん、ありがとうございます。
[PR]
by awa-haji | 2009-12-31 22:21 | 日常

秋の味覚

もう、一月も前になるけど、栗ひろいに行ってきました。
e0193327_229064.jpg

イガ栗が、ごろごろ落ちている。けど、中身はけっこうはいってないやつもある。
e0193327_2214137.jpg

一人っ子、双子(あまりない)、三つ子いろんなのがある。
e0193327_2218237.jpg

足で、ふんずけて栗をとりだす。うまくとれるかな。そのむこうでは、ママ、待って~
e0193327_22264659.jpg

たくさんひろいました。
でも、ひろったのは、全部持って帰れません。
20センチぐらいの筒に、入るだけいれて、それを袋に移して持って帰ります。
持って帰ったのは、栗ごはんとかにして、おいしくいただきました。
[PR]
by awa-haji | 2009-10-20 22:42 | 日常