淡路島 西のはしっこの瓦屋さん


by awa-haji

カテゴリ:日常( 13 )

明けまして

明けましてあめでとうございます。

毎年、がんばって投稿しようと思うんですが
全然がんばってません。

今年こそ。


昨年はいろいろありました。

指を五針縫うケガ、長男の左腕の骨折、指が治ったら熱中症
それから、また熱中症になりかけて、そこからの体調不良
長男の骨折が治ったと思ったら、今度は左手首の骨にヒビ
二人だけ、なんなんだ~

今年はケガのないように、健康に気をつけて。

今年一年がんばります。
[PR]
by awa-haji | 2014-01-03 20:11 | 日常

ケガ

e0193327_14571152.jpg

指をケガして、もう一ヶ月以上たつけど、まだ仕事はまともに出来ないし、バイクには乗れないし、サッカーも出来ない。何をするにも具合が悪い。
物を掴む練習はしているが、感覚が変。

みんなに言われるのが、指落とさなかっただけ良かったな。
その通りなんですが。

ゆっくり、治すしかないね。
皆さん、気を付けてください。
[PR]
by awa-haji | 2013-06-12 14:57 | 日常

映ってるかな。

明日は、この前あった、中学校の閉校式の放送日。

4月6日土曜日、15時から関テレで、

さてさて、私は映ってるのかな。
[PR]
by awa-haji | 2013-04-05 19:49 | 日常

痛い。

今日、窯の入れ替えをしていて、窯と窯の間に

落ちた。  深さ、50センチぐらい。

足が、痛い。

たぶん、足を踏み外したんやと思う。

手の指も内出血しとる。

足が、ムチャ痛い。

明日、仕事できるかな?
[PR]
by awa-haji | 2013-02-27 17:26 | 日常

ドラマ?

録画してあった、ドラマのゴーイングマイホームを、やっと最終回まで、

見ることができた。

このドラマ、視聴率があまりよくなっかたと聞いていた。

でも、結構よかったと思う。

あの自然さ、とくに山口智子が、よかったと思うのだが。

やっぱり、ドラマはドラマでないと、ダメなのか。

あの、ごくふつうの日常のような感じでは、今は受け入れられないのか?

まあ、人それぞれ好みがあるので、

山口智子が、よかったと思う。



それでは、みなさん、よいお年を。
[PR]
by awa-haji | 2012-12-31 17:39 | 日常

わくわく

この前、レガシィの点検にスバルに行ってきた。

スバルには、前から気になる車があったが、

タイミングが悪く、試乗することができなかった。

名前は、BRZ

今回、やっと試乗することができた。

運転席に座ったとたん、なんかワクワク

エンジンをかけて、クラッチを踏みこむ

軽っ、えらいクラッチが軽い

うちの、レガシィもクラッチ付きやけど、結構重たい

走りだして、排気音、足回りの硬さ、ええ感じ。

すこしアクセルを踏み込んでみる

自然吸気のええ加速感

レガシィはターボなんで、ちょっとちがう。

運転してるあいだ、楽しくてうれしくて、

免許を取って、もうすぐ20年

いつまでたっても、こういう気持ちはかわらない。

ずっと、こんな感じなんやろか?

次は、うちの奥さんに交代

横に乗って着いて行く

うちの、奥さんも結構気に入った感じ。

最近メーカーがスポーツカーを造らなくなったのでさびしかった。

スバルとトヨタの共同開発で、おもしろいのができた。

トヨタの86(はちろく)は、まだ試乗してない。

やっぱり、いつまでたっても、クラッチ付きはやめれない。



それと、

白い33の人、そろそろ車替えませんか、

BRZええで。
[PR]
by awa-haji | 2012-10-06 22:01 | 日常

個人情報 ?

今日の、夕方

もうすぐ仕事も終わりそうな時間、

うちの、工場の前を、うろうろする男の人が一人

手には数枚の紙、なんか地図がプリントされてるよう

どこかの家を、探してるよう。 (うちの前では、よくあること)

なので、声をかけてみた、

「どないしたん、どっか探っしょんの」って聞いてみた

そしたら、「この辺や思うねけど、ちょっと分からない」と

かえってきた、

だから 「どこ」 って訊いてみた。

すると、かえってきた言葉が、

「個人情報やから」 数枚の紙を隠しながら、

はっ 「個人情報」 思わず笑ってしまった。

今までウチの前で、迷ってる人に声かけて初めてこんなこと言われた。

どこかの、家に仕事上で訪問する場合、迷っても人に道を尋ねてはダメなのか?(たぶん仕事と思う)

こっちから、声をかけて教えてあげてもダメなのか?

これは、個人情報保護法に引っ掛かるのか?

今まで、トラックで瓦の配達中、道に迷って何度か道を尋ねたことがあるが、

これは、個人情報だからダメなのか?

親切で、道を教えてあげることもできない世の中なのか?

どっから、どこまでが、個人情報なのだろう。 (最近よく思う)

ようわからん。
[PR]
by awa-haji | 2012-06-11 22:47 | 日常

うつった。

先週は、しんどかった。

子供が、インフルエンザに感染。

ほんで、それがうつって、熱から咳からしんどかった。

30年以上生きてきて、はじめて、

インフルエンザに感染した。

まだ、注射してたからましやったのか?   わからんけど。

7か月の子に、うつるは、嫁さんもうつるは、しんどかった。

あと、咳だけが、治らない。

早よ治らんかな。
[PR]
by awa-haji | 2012-02-28 22:29 | 日常

カメラが!!

写真を、撮ろうとカメラを取り出し
電源を入れると、
あれ、
液晶モニターが、青一色。
おかしい、とりあえず再生ボタンで画像確認
でも、青一色
こんどは、シャッターを押してみる。
カシャッ
画像確認
でも、青一色
壊れた。
一眼レフも調子悪いのに
コンパクトカメラまで。
一眼レフは修理に出す予定だったので、
一緒にカメラ屋さんに持って行って見てもらうと、
これは、ダメです。
修理するほうが高くつきます。
今は、一万円しないのがあるので買い替えるほうがいいですよ。
とのこと。
一眼レフは、保証があるので、無料としても、
一万円しなくても、七千円、八千円するから
今はちょっときつい。
どうしたもんか。
[PR]
by awa-haji | 2011-03-01 15:21 | 日常

イタッ!その後

トラック行った、その日も早く寝たものの、
痒いは、冷やしすぎて気持ち悪るなるは、腫れがひどくなるはで、
また、あまり眠れず。
朝起きると、左腕の肘から手首にかけて、ほとんど腫れてる状態。
我慢できず、病院に行ってきました。
注射をして、飲み薬を貰いました。
その日の夜から、痒みもだいぶ楽になり、よく眠れるようになったけど、
昨日まで、腫れは残ってたし、今日もまだ、少し痒みも残ってる。
病院の先生に、蜂に刺されたら、どうしたらいいですかと、たずねたら、
とりあえず、冷やして病院に来てください。ということです。
ムヒは、一時的な痒みは治まるけど治りません。
そら、痒み止めやもん。

これから、蜂が怖い。
二回目、刺されたらどうしよう。
昨日、トラック行って、瓦降ろしてる時
頭の上を、スズメ蜂が。
何回も避難しながら降ろしました。
たいへんだ。
[PR]
by awa-haji | 2010-10-06 22:10 | 日常