淡路島 西のはしっこの瓦屋さん


by awa-haji

カテゴリ:トラック( 17 )

たいへんだ!

たいへんだ。
くしゃみ、鼻水がとまらない。
今日、トラックに行くのに、花粉症の薬を、
持って行くのをわすれてた。
朝、飲めなかったので、くしゃみ、鼻水がとまらない。
夜、薬を飲んだけど、まだだめだ。
目も、ショボショボする。(これは、寝不足のためかも)
いまも鼻に、ティッシュをつめている。
今日は眠たいので、早く寝よう。
今日の現場は、ちょっと変わったことしてました。

つづく。
[PR]
by awa-haji | 2010-04-19 21:56 | トラック

つづき

e0193327_229391.jpg

近付いて、中を覗いてみると、
e0193327_22111942.jpg

井戸でした。
e0193327_22131065.jpg

前に、何やら説明書きあるので読んでみると、
e0193327_2216022.jpg

なんと、聖徳太子が掘られた井戸ってかいてある、すごいのを発見。
ふつうの、民家のうらに。
てなわけで、瓦をおろしおわったあとに、法輪寺に寄り道。
e0193327_22251788.jpg
e0193327_22254589.jpg
e0193327_22271011.jpg
e0193327_2227509.jpg
e0193327_22281495.jpg

この、お寺も歴史のあるところなんや。
奈良は寄り道する所がたくさんあって楽しいな。
こんどは、どこの現場かな。
[PR]
by awa-haji | 2010-02-15 22:34 | トラック

今日は奈良まで。

今日は、奈良まで、瓦の配達。
今年、一軒目の新築
e0193327_19223712.jpg

家の前の通りからは、法輪寺の三重塔がみえる。
e0193327_19244677.jpg

現場に着くのがちょっと早かったので、その辺をうろうろ、
すると、何やら発見。
e0193327_1927614.jpg

          つづく。
[PR]
by awa-haji | 2010-02-12 19:27 | トラック

コメダ珈琲

e0193327_22373865.jpg

昨日、石清水八幡宮に行って来ました。嫁さんの実家から、車で20分ぐらい、車を降りて、そこからケーブルカー、帰りは歩いて、お腹を空かして、お昼を、食べに、コメダ珈琲に行って来ました。まず、ハンバーガーを食べ、デザートにシロノワール食べました。食べる前は、大したことないと思ってたけど、デニッシュの温いのと、アイスの冷たいのがええ具合で美味しかった。でも胸やけした。今度は、ちがうのも食べてみよう。
[PR]
by awa-haji | 2010-01-06 22:37 | トラック

タイヤ交換

e0193327_141093.jpg

e0193327_141083.jpg

先週の土曜日、トラックのタイヤ交換しました。10月頃から、そろそろ交換せなあかん思とったけど、もう1ヶ月持たしたかったけど、頼りなくなってきたので、トラック行った帰りに、タイヤ屋さんによってきました。やっぱり新品と比べると、全然ちがう。今日も、今から荷積みだ。明日も、トラック頑張るぞ。
[PR]
by awa-haji | 2009-11-30 14:01 | トラック

今日はトラック

e0193327_19113828.jpg

e0193327_191138100.jpg

今日は、トラックで奈良、大阪に瓦の配達。奈良の現場は、お堀と萱葺き屋根の茶室がある、お家の門。このお家、二年前ぐらいにも来たけど、その時は、離れやったけど、その中に、お姫様やお殿様が乗るようなカゴがありました。今日は見れなかったけど、まだあるのかな。
[PR]
by awa-haji | 2009-10-24 19:11 | トラック

寄り道

e0193327_17172917.jpg

新聞で、平城京の大極殿の素屋根が、半分取れたという記事を見たので、現場から近かったので、ちょっと寄り道して見てきました。屋根の瓦は、黒いぶしかな。
[PR]
by awa-haji | 2009-09-04 17:17 | トラック