淡路島 西のはしっこの瓦屋さん


by awa-haji

突然、止まった。

先週の金曜日、子供の運動会の準備で、テントの組み立てに行こうと、

気持ちよく、バイク(セロー)で、走っていると、

スカーンって(そんな感じで)、エンジンが止まってしまった。

えっ何

突然のことで何が何だか。

とりあえず、止めて、もう一度エンジンをかけてみるが

かからない。

ガソリンタンクの蓋を開けて覗いてみる、ガソリンはある。

なぜ。

もう一度、エンジンをかけてみても、かからない。

とりあえず、いったん家に帰ろう。

たまたま、止まった所から、家まで下り坂

これが、上り坂だったらと思うと。

家に帰って、バイクを乗り換えて、とりあえずテントの組み立てに、

帰って、もう一度エンジンをかけてもダメ

次の日も、ダメ

今日も、ダメ

いつもの所に、電話して、バイクのエンジンかからないから、来てください

ってことで、今日から、セローは入院

原因は、たぶんエンジンとキャブレターのつなぎ目のゴムの部分の劣化

前から、割れてきてたから。

ほんとに、突然止まるとビックリと焦りが。

いままで、数回そんなことが、原因は全部ちがうけど。
[PR]
by awa-haji | 2012-09-24 22:09 | バイク