淡路島 西のはしっこの瓦屋さん


by awa-haji

CBX

今、CBXが大変なことに。

この前、先輩にバイクほしいねんけど、CBX譲ってくれる人しらんかって訊かれて

十数年前に、友達に連れられて遊びに行った所にCBXがあった。

じっと見てたら、売ったろかと言われたが、まだその頃は、免許を持ってなかった。

ダメもとで、友達にまだあるか訊いてもらったら、やっぱり無かった。

ちょっと遅かったみたい。

それで、何が大変て、

このバイク、正式名 HONDA CBX400F その当時すごい人気やったらしい

自分も名前ぐらいは中学生のころから知っていたが、

今、すごい盗難の被害に遭うみたい。

乗って走ってると後をつけられて盗まれたりなんてことも、

だから、保険にも入れなかったりもするみたい。

夕方のニュースでもするぐらいなことになっている。

今の車体の取引金額が、150万円以上とも、高いので500万円なんてのも、

こんなバイク持ってても、乗れたもんじゃない。

置いておくだけでも大変だ。

その先輩はちがうバイクを買ったが、タイミングよくそんなニュースを聞いて

ちょっと、ビックリ。
[PR]
by awa-haji | 2012-09-09 15:04 | バイク